大阪都心の南堀江で
早朝透析・オーバーナイト透析対応

大阪市内には1件しか存在しなかった、
オーバーナイト透析を駅徒歩5分で。

患者様の声をカタチにしました。

VOICE

  • 充実の設備
  • しっかり食べれる
  • 早朝透析オーバーナイト透析対応
  • 大阪都心でアクセス良好

01充実の設備

Well-equipped

シャワールーム

シャワールーム
お仕事帰りでもそのままオーバーナイト透析を受けていただけるよう、シャワールームを2室完備。

完全個室

完全個室
完全個室でプライベートに配慮した空間です。消灯時間に左右されず、残った仕事を片付けたり、しっかり睡眠をとるなど安心して過ごしていただけます。

半個室

半個室
170cmの間仕切りで区切られた半個室で、プライバシーは保たれています。カーテンではなく、スライド式ドア採用で人影も気になりません。当院は、個室以外は全て半個室タイプになります。

透析専用空調

透析専用空調
透析室でのクレーム第1位は温度・空調といわれていますが、ゆう建築設計の透析空調システムはほとんど風を感じることなく温度調節が可能となっています。

TV / VOD

TV / VOD
全室にTVとVOD(ビデオオンデマンド)を完備しています。長時間透析でもお好きな番組や映画を観ながらリラックスして過ごしていただけます。

Wi-Fi完備

Wi-Fi完備
患者様にご利用いただくスペースはWi-Fi完備となっています。

02しっかり食べれる

Eatable

しっかり食べれる

当院では、しっかり食べて、しっかり透析することを患者さんにおすすめしています。この「しっかり」を実践することで、体調が良くなり、仕事や私生活の質が向上していきます。また、予後も改善され、合併症を予防することにもつながりますので、より長く「元気」でいられるようになります。 これまでの週3回、1回4時間の透析では食べることを制限されてきた方がほとんどだと思いますが(週3回、1回4時間の透析で十分透析量が足りている方もいらっしゃいます)、しっかりとタンパク質を摂って体に栄養をつけ、産生される毒素をしっかりと隔日透析や長時間透析で除去できれば、食事制限はほぼなくなります。 もちろん、水分管理は心臓を守っていくためには欠かせませんので、心臓の機能を見ながら、安全に、どれくらい除水ができるかによってコントロールしていく必要はあります。また、「適度な運動」もより長く「元気」に過ごすためには不可欠です。長い透析時間を「運動」の時間としても活用していただけるよう、エルゴメーターやトレーニングチューブなども用意しております。

03早朝透析・オーバーナイト透析対応

Early-morning & Overnight

早朝透析・オーバーナイト透析対応
診療時間
人工透析
12:00~20:00
      8:00~
14:00
オーバーナイト透析
20:00~翌6:45
 
早朝透析
6:00~13:00
       
オーバーナイト透析
夜8時からおこなうオーバーナイト透析は就寝中の時間を有効利用します。当院では透析患者様の就労生活を支援しています。
早朝透析
朝6時から透析をすれば日中時間を有効利用することが可能です。夜勤明けの透析としても最適です。
長時間透析・日曜透析
長時間透析とは1週間に17.5時間以上の透析と定義されています。当院では1回あたりの透析時間を延ばすことを推奨しています。また、日曜でも診療時間を設け、”中2日”を作らない週4回透析にも対応しています。
腹膜透析
導入施設と連携をとりながら腹膜透析の管理も行っています。週1回の血液透析を併用するハイブリッド透析も行っており、よりライフスタイルに合わせた透析を選択していただけます。詳しくはスタッフへお尋ねください。
在宅血液透析
ご自宅でお好きな時間に透析ができる、在宅血液透析の導入支援もしています。詳しくはスタッフへお尋ねください。

04大阪都心の南堀江でアクセス良好

Easily-accessible

大阪都心の南堀江でアクセス良好

大きな地図で見る

〒550-0015
大阪市西区南堀江3丁目9-11 堀江家具新館ビル1・2階

  • 電車桜川駅 徒歩5分
    西長堀駅 徒歩6分
    なんば駅 徒歩14分
    西大橋駅 徒歩10分
  • バス白髪橋 徒歩6分
    北堀江二丁目 徒歩6分
    幸町一丁目 徒歩7分

電話する06-6532-0303

メールでお問い合わせ

Contact Us

お名前 任意
メールアドレス 必須
お問い合わせ内容 必須